組織の中でモヤモヤしている人は「だかぼく」公式サイトを見てほしい

必要に迫られて、今まで関わったことのない組織開発について情報を集めています。

 

そんな中で、「だから僕たちは、組織を変えていける」の公式サイトにたどり着きました。

 

このサイトは、書籍「だから僕たちは、組織を変えていける」のサイトです。

 

公式サイトでは、書籍内にあるイラストや図表が閲覧できます。

 

dakaboku.jp

 

講演資料も閲覧できます。

dakaboku.jp

 

テーマ毎の講演資料もありますが、ワークショップ型講演の資料(261Pあります)を一読すると、全体像がつかみやすいと思います。

 

サイト内で閲覧できる情報だけでも、断片的な組織論に関する情報が体系的に整理されていて、理解が深まりました。

 

組織の中でモヤモヤしていて、何か変えたいと思っているけど、何から手をつけていいのか分からないという方にはおすすめです。