長年1つのことを続けている職人さんの動画はついつい見てしまうシリーズ

ついつい見てしまう動画シリーズの中に、

「長年1つのことを続けている職人さん」というカテゴリーがありまして、

今回の動画もその1つです。

 

「今からやりたいこととか、目標はあるんですか?」と聞かれて、

「この屋台をいつまで続けられるかや。それが俺の夢やな。」は、

かっこいいですね。

 

「魂が尽きるまで作るんや」創業38年の壮絶なラーメン屋台人生「光栄軒」の大将に密着!

www.youtube.com

 

 

私にとっては「職人さん」ですが、なぜか惹かれる、興味をもつ、共感する対象を観察して共通する点を言語化していくと、自分の「なりたい姿」「あり方」の方向性が見えてくるような気がしています。